エクラシャルム 効果 口コミ 感想 評判 まとめ

普段のケアがニキビを悪化させる!?

肌の手入れ頑張るぞ!と意気込んで さきほど挙げたような対策をしている人も多いかもしれません。

 

ただし・・場合によっては それが逆にあなたのニキビを悪化させるおそれもあります。

 

仮に様々な対策をしっかり行ってケアできたとしても 毎日継続するのは難しいです。

 

・脂モノを食べるな
・ハンバーガーも唐揚げも お肉も禁止
・夜21時以降は食べるの禁止
・毎日運動してしっかり汗をかく
・毎回洗顔して保湿もしっかり
・寝不足厳禁!22時までには寝ること!

 

例えばこんな規則を提示されたら どのように思うでしょうか。

 

私なら即座に無理です!と答えるかもしれません(苦笑)。

 

できますといって行動したとしても 場合によっては規則を守らなければと考えることがストレスになり イライラする機会が増え 逆にニキビが悪化するおそれもあります。

 

それに働く 勉強するなど やることが多い女子は 毎日がヒマではありません(笑)。

 

・朝から夜まで仕事や勉強
・運動は大事って分かるけど ジムに行く時間やお金はない
・仕事や勉強を頑張った「自分へのご褒美」に たまにはお肉やスイーツも食べたい

 

・仕事や勉強などで忙しく 寝るのは早くても0時や1時。早寝早起きで22時に寝ろと言われてもできない

 

このように思う人も少なくないと思います。

 

ほかにも ニキビなどの肌ケアは 運動後などに 毎回行うのが理想的です。ただし現実はそうもいきません。

 

例えばあなたがOL(会社員)で 取引先での会議に遅れそうだからと 全力で街中を走っているとしましょう。

 

なんとか取引先のオフィスに到着し 約束の時間に間に合いそうです。

 

全力疾走したので息も切れ 汗も少しかいています。そこで・・

 

「申し訳ございません。少し汗をかいたので トイレでニキビケアしてきます」と言ったらどうなるでしょうか。

 

なかには広い心で 少しくらいなら大丈夫だよと

 

許してくれる上司や取引先もいるかもしれませんが

 

たいていは・・・

 

「自分の都合で遅れそうになったのに何言ってんの」と言われてしまうと思いますww

 

そのようなことを考えると 細かい所まで毎回しっかりケアする というのは理想的ですが 現実的ではありませんね。

 

現実的に考え イタチごっこを終わらせよう

 

ニキビケアの基本は 肌の潤いをしっかり守り さらさらにすることです。

 

ただし・・

 

・細かい所まで気を配りケアするのは大変だし面倒くさい
・洗顔や保湿も毎回できないし 忘れることもある

 

それに そもそもケアの方法が間違っていると どんなに真面目にケアしたとしても意味がありませんよね。

 

・こんなに毎日 毎回頑張っているのに!といった不満
・治ったと思ったら また別の場所で再発する

 

まるで永遠に 一生続くイタチごっこです。
負の連鎖 無限ループは断ち切る必要があります。

 

高い美容化粧品を 何個も使って 真面目にケアすればいいという問題ではないのです。

 

イタチごっこを終わらせる!

 

エクラシャルムって実際どうなの?

 

ひとくちにケアと言っても 人の肌には様々な種類が存在します。
敏感肌の人もいれば乾燥肌の人もいる 脂性肌の人もいますね。

 

私のように敏感肌 乾燥肌 脂性肌の「全部入り」の人もいるのではないでしょうか。

 

私の場合は全体的に敏感肌と乾燥肌で 部分的に脂性肌が入っているといったイメージです。
例えば顔の場合 おでこ付近は脂性肌 あご付近は乾燥肌の状態になっています。

 

市販の大手化粧品メーカーが製造している商品を購入して使っている人も多いと思いますが あれって 敏感肌用や乾燥肌用といった感じで分類されていることが多いです。

 

私のように「全部入り」の場合 なにを選べばいいのか毎回悩みます。

 

「どれを選べばいいですか」と店員さんに質問しても
「ご自身のお肌に合ったものをお選びください」と返ってくるだけwww

 

いや それが分からないんですけど!www

 

悩んだ挙句 商品を探しだしたとしても 品切れ 廃版 リニューアルといったことはよくあります。

 

ニキビ対策の商品を探し終わっても その他の化粧水やファンデーション・・といった感じで 女性の肌の悩みは尽きません。一生つきまとう永遠のテーマといっても過言ではないと思っています。

 

では・・今回紹介しているエクラシャルムの場合はどうでしょうか

 

エクラシャルム


inserted by FC2 system